リクルートエージェントNo1営業ウーマンが書いた本を読んだ。
タイトルは『社長が欲しい「人材」!』
森本千賀子さんと言う方。
まだ会った事はない。
読んだ感想は、内容的には同じ人材ビジネスをやるものとしてはごくごく当然なポイントを並べていて取り立てて目新しい事ではなく、純粋にリクルートエージェントのPR本なのだと思った。
しかしやはりこの本から得た事もあった。
森本千賀子さんがNo1営業ウーマンになったポイントは何かと言う事。
つまるところお客様が満足のいくサービスな何か?と言う事を真面目に考え、実行し評価を得て、次につなげてきたと言う事。
基本はその通り、お客様が困っている事を誠心誠意対応して、問題解決してあげる事。
それをいつでもブレずに継続してやり続けると言う事。
自分を振り返る意味で少なからずプラスになった本だった。
PR
コメント