この業界って転職支援しているわりにはその辺の、
「メールをもらったら返信する」
「何かされた(した)ら、お礼(報告)をする」
とかフツーの業界では当たり前のことを結構疎かにする人が多いことにたまにガッカリします。。。
これは、同じ業界(人材紹介ビジネス)にいて、かなり考えなければならない事だ。
仕事柄、かなりたくさんの転職候補者の方にメールをするだとか、かなりたくさんの顧客企業担当者にメールをするだとかというような事は全く言い訳にならない。
メールを送ったら送りっぱなし。
何かを頼んだら、頼みっぱなし。
お礼や報告も何もない。
よ~く考えてみたら、そんな事で普通にビジネスをできるのか?
非常識とはこの事だ。
そんな非常識な人が転職支援をしてもいいのか?
基本に立ち戻った気持ちになった。
あたりまえのことをあたりまえにやろう。
あたりまえのことをあたりまえにやり続けよう。
コメント